むさこじのブログ

やんちゃな同い歳の男兄弟。血の繋がりはないけど、心は固く結ばれてるよ!!
そこに現れた、いかつい末っ子三男坊!!
武蔵はお兄ちゃんの座を守れるのか?
それとも裏ボス小次朗出陣か?
これからどうなる我が家のボス争い…??

ドタバタな日頃の日記書いてます♪

旬の食べ物を食べよう♪


この時期旬の食べ物と言えば…


秋刀魚 松茸 さつまいも 柿


松茸は手が届かないので、今回は柿にしました。パパちゃんが調べてくれた結果、ワンちゃんも柿を食べていいと言うことなので

初柿に挑戦しました!!


まずは武蔵が挑戦しました


興味津々!!すぐには食べようとしません


そこで我が家の大食い小次朗にバトンタッチ

(・∀・)/ ハーイ

さすが小次朗!!すぐに食べ物とわかったのか

もう、柿に ロックオン!!(`・д『+』



待ちきれず、自ら柿に向かってきた〜


そして、ギラギラした目で


ママちゃん達が食べてる物は美味しいとわかってるので 小次朗はとりあえず何でも口に入れます



美味しいとわかったら、もう止まらない(笑)

出たぁ〜 お待ちかね!!(誰も待ってないよ…)

元祖セイウチ1号

小次朗!!目を落とさないように食べるんだよ!!


それを見てた武蔵は、何か感じたのか


やっと食べる気になり

食べた後は…



あ〜、そうですか(笑) 小次朗が食べてるので、とりあえず食べてみたのですか(笑)


素直に、美味しいと言えば言いのにね(o´罒`o)


これでまた1つ、食べれるものが増えました!

×

非ログインユーザーとして返信する