むさこじのブログ

やんちゃな同い歳の男兄弟。血の繋がりはないけど、心は固く結ばれてるよ!!
そこに現れた、いかつい末っ子三男坊!!
武蔵はお兄ちゃんの座を守れるのか?
それとも裏ボス小次朗出陣か?
これからどうなる我が家のボス争い…??

ドタバタな日頃の日記書いてます♪

我が家のトイレ事情(*゚▽゚)ノ

我が家の子達。

知っての通りみんな『♂』です。


用を足す形は


武蔵→おネェ座り

小次朗→外ではどゃマーキング、家ではマーキングなし

竹千代→外、家 allどゃマーキング(T^T)



それぞれトイレ事情がありまして…


家トイレでおしっこ完璧だった小次朗が

最近、粗相と言うか、

今まではトイレの真ん中で数cm足をちょこんと曲げて用を足していたので普通のトイレで良かったのですが…

トイレの隅で用を足す事を覚え、いつもトイレ周りがびちゃびちゃになってしまいます(T^T) 一応トイレに立ってるので怒れないし…


なので今回小次朗専用トイレ購入しました。


そうしたら、面白い事を発見!!


では、武蔵トイレ


完全おネェ座りなのでこれで十分。

武蔵は、ゲージの中では絶対粗相しません。トイレの失敗も無し( °_° )必ずトイレでしてますが…

ゲージを出れば漏らしまくり〜(笑)

それも七不思議((*´艸`))ププッ


小次朗トイレ


完全足上げではないので、淵の高いトイレを購入。コレで、横漏れは無いと思います。

まだ、トイレしてませんが我が家の天才小次朗君なら大丈夫(親バカです)


竹千代トイレ


しっかり足上げ出来るトイレです。

この男には、かなり手こずりましたよ〜。

マーキング(T^T) ゲージの周りにかけまくり、横の小次朗にまで飛ばしてました。


このトイレにしてからはかなり落ち着き、たまに失敗しますが、以前の事を考えると十分頑張ってるかな(^^)


こんな感じで、それぞれ個性があるように、我が家の男共も、トイレにまで個性が現れて来ました。


これも、楽しみのひとつだね(≧∇≦)


小次朗…トイレ出来るかな(♡>艸<)

×

非ログインユーザーとして返信する