むさこじのブログ

やんちゃな同い歳の男兄弟。血の繋がりはないけど、心は固く結ばれてるよ!!
そこに現れた、いかつい末っ子三男坊!!
武蔵はお兄ちゃんの座を守れるのか?
それとも裏ボス小次朗出陣か?
これからどうなる我が家のボス争い…??

ドタバタな日頃の日記書いてます♪

おいで♪ の使い方がよくわかったよぉ!!


昨日、河川敷まで散歩に行ったのですが、

今日もむさこじは、その気満々で散歩にでかけました(笑)


しかし、風も強いし、ママちゃんのテンションも上がらなかったので近くの公園へ行きました。


途中枯葉が凄い勢いで舞ってたので、ふたりはそれを追いかけるのに必死!!


横断歩道で止まってても、車道の枯葉を追いかけようとする始末(;´д`)トホホ…


【枯葉】\_(・ω・`)ココ重要!

危ない物に認定。


で、やっと公園へ着きました


ここも結構広いので、リードをめいいっぱい伸ばして遊んでいたら…


危ない物認定 枯葉が凄い勢いでやってきました!! その時(;゚Д゚)!


武蔵のリードを離してしまったのです!!

周りは柵もなく、車が沢山走ってる場所(><)

武蔵は枯葉しか見えてない。


枯葉はどんどん転がっていく〜

武蔵もどんどん離れていく〜


もう必死で、「武蔵!! おいで〜」と叫びました。


すると… 武蔵(ToT) ぷいっと私を見て、

戻って来るではないか!!

もう、その姿は名犬ジョリーのように(≧ω≦)


この為の「おいで」の躾なんだァ〜。


ネットで「おいで」の言葉を教える時は、 「おいで」の後には嬉しい事をしてあげましょう。 決して嫌な事はしないように!!という言葉を忠実にわが家は守ってました(笑)


必ず、おいでの後は、おやつをあげたり、散歩に行ったり、なでなでしたり


シャンプーとか、病院の時は、無言…


今までは、とりあえずやっとこか!!の気持ちでしたが、ここに来て大切さを知りました(*゚v゚*)


お座りは出来ないけど、おいで♪は完璧に覚えてくれました\(*´∇`*)/ヤッタ-♪


小次朗は…


マイペースにウマウマチェックに入り(笑)



お気に召さなかったようです・・・・( ̄д ̄)・・・・



帰り道、ふたりは寄り添って帰りましたが…


武蔵くん!!老体とはなんですか?

今日はチミが、チミが…。

ドキッとしたけど、子達の素晴らしい成長も見えた散歩でした

×

非ログインユーザーとして返信する