むさこじのブログ

やんちゃな同い歳の男兄弟。血の繋がりはないけど、心は固く結ばれてるよ!!
そこに現れた、いかつい末っ子三男坊!!
武蔵はお兄ちゃんの座を守れるのか?
それとも裏ボス小次朗出陣か?
これからどうなる我が家のボス争い…??

ドタバタな日頃の日記書いてます♪

今日のおやつはなんだろか?

最近、子達には美味しいものを食べさせたいと言うことで、色々な物に挑戦させてます。


やはり、身体にも良いものかなと考え、野菜や果物なんですが…


本日も 「おやつだよ〜」

と呼ぶとそそくさと集まる(笑)


都合の良い言葉world

1、おやつ

2、散歩

3、ご飯

この言葉が入ってれば、前後の言葉の意味なんてどうでも良い(笑)

都合の良い言葉しか耳に入らない、我が家の子達


小次朗が目をキラキラさせてやってきた


ド━━m9(*´∀`*)━━ン!!

子達の顔よりも大きいと思われる芋を用意した。前回武蔵はこの食べ物の美味しさに心奪われた。二人の頭はもう、芋だらけ!


ここで少し、躾を教えないとと思ったママちゃんは

待て!を命じたが…

_| ̄|○ガックリ・・

やはり武蔵の待ては、止まる事と覚えている。


でも、美味しいお芋。食べてもらおう!(^^)!



いつもなら、横取りされてる武蔵が、芋となると豹変しだした(笑)


芋の時だけなる、セイウチ2号に、変身!

武蔵はホントに芋が大好きなんだね。


小次朗も負けずに、食べるけど

細細マッチョ武蔵にはかないませんでした。


こんなに美味しく食べるのなら、ママちゃんは毎回スーパーで芋を手に入れるよ(笑)

でも、元農家の息子パパちゃんは、ママちゃんがスーパーで芋を買うと


「芋は買うものじゃないんやけどなぁ、

家にゴロゴロ転がってる物なんやで」……(-。-) ボソッ


確か、ナス、ピーマン買った時も同じような事言われたなぁ…


でも、子達に遊んでもらってるパパちゃんよりも、ママちゃんは子達の為に美味しいものを探し回るよ (°∀°)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

×

非ログインユーザーとして返信する