むさこじのブログ

やんちゃな同い歳の男兄弟。血の繋がりはないけど、心は固く結ばれてるよ!!
そこに現れた、いかつい末っ子三男坊!!
武蔵はお兄ちゃんの座を守れるのか?
それとも裏ボス小次朗出陣か?
これからどうなる我が家のボス争い…??

ドタバタな日頃の日記書いてます♪

コツを教えて下さい

なんで?と武蔵に聞きたくなる。


リビングに出すとトイレが定まらない💢


成功率10回中2回位(T0T)

時間を見て、トイレに誘うと(ゲージに入れる)

トイレをすれば出して貰えるのがわかるのでトイレをする、


たまにトイレの匂いを嗅いでる時に

チチチチチチと言うとトイレが出来る。


でも、やはりリビングには武蔵の温泉が湧き出てます(T0T)

トイレを成功すれば褒めてご褒美を進呈してます。


ゲージの中では100%成功!! 我が家に来てから隣にあるベットを汚した事がない!!

( ☉_☉) パチクリ。


何かコツがあるのでしょうか?



因みに小次朗は、ふりふりダンスをするのでゲージに戻ってトイレをします。

リビングでは100%お漏らしはしません。ゲージの中での成功率は、99%ぐらいです。

これといったトイレトレーニングは、してません。(我が家に来た時から身体が弱く入退院を繰り返していた為教えるキッカケが…)

×

非ログインユーザーとして返信する