むさこじのブログ

やんちゃな同い歳の男兄弟。血の繋がりはないけど、心は固く結ばれてるよ!!
そこに現れた、いかつい末っ子三男坊!!
武蔵はお兄ちゃんの座を守れるのか?
それとも裏ボス小次朗出陣か?
これからどうなる我が家のボス争い…??

ドタバタな日頃の日記書いてます♪

四国ぶらっと旅 パートスリー

うどん屋をはしごした我が家。


次なる目的地『金刀比羅宮』へ。


四国に行くなら、絶対参っておいでね!と言われ続け…


行ってまいりました(T^T)


何故泣くかって?


はい、チ───(´-ω-`)───ン

甘く見てました。


階段(T^T)


ママちゃん実は…

四国行く前の日に、左足のアキレス腱を痛めてしまい、左足を引きづってました。


旅行行こうか、行かないか迷いに迷い、そのうち治るさ〜と、いつもの、楽天家の血が騒ぎ、行っちゃいました。


で、いざ! 治ってません(笑)


学生時代の手馴れたテーピングぐるぐる巻で、登りました〜。

しかし、本宮まで……(o_ _)oパタッ


785段。


そして、ここは、江戸時代、犬が飼い主の代わりに参拝した宮さんなので犬OKなんですよ


「こんぴら狗」と言われます。


なので我が家、チワワーず行きました!



最初から階段…




果てしなく上り…



ゴールかと思いきや…


入口( °_° )



ここでやっと半分(T^T)



よく見ると、ぽんぽこのお尻写真ばかり

すみませんm(_ _)m


でも、よく見ると…

わかります?武蔵が居ないのが…


ヾ(`Д´*)ノ

武蔵… 普段から階段が苦手なので、歩かない!!

ママちゃん、下からずっと抱いて、足引きずって歩いてるんですよ。


この時ばかりは、貧相チワワで良かったと、思いました(笑)


汗かきながら、またまた登り



期待するけど…


途中の社(T^T)



そして、やっと出てきた

ラスト階段!! あと、133段!



小次朗と、竹千代は頑張る(≧∇≦)

武蔵は… 呑気に腕の中(笑)



そして、後数段の所で


小次朗がもう登らないストライキ( ノД`)


周りにいた参拝者の方々に

『チワワちゃんなのによく頑張ったね!あと少しだよ!!お利口さんだね!!』


と声をかけられ、撫でられ


調子に乗って、無事本宮へ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


因みに武蔵は…


残り3段だけ、3段だけ 駆け上がりました


本宮からの眺めは最高でしたよ


そして、参拝してから記念撮影


お決まりのおみくじ


これ、こんぴら狗の背中におみくじ入ってるんです


ママちゃん ( ¯﹀¯ )どや


今年、引くおみくじ全部大吉なんですよ〜。


ある意味怖すぎ((((;゜Д゜)))


あと、300段ぐらいで、奥宮なんですが、今回は断念(T^T) パワースポットらしく、景色ももっと最高みたいなんです。次いつ来るか分からないから行きたかった(T^T)残念…


でも、辛いのはこれから785段降りるんです。


降りる方が足腰に来る。

足が限界、武蔵は歩かない。

無理やり歩かせると、意地悪されてるチワワになってしまうし…



忘れることのないお参りになりましたよ(笑)



表参道に戻ってきて


金比羅で、有名の「おいりソフト」


頑張った、小次朗と竹千代にご褒美のつもりが


お兄ちゃん権力を使い



食べまくる((*´艸`))ププッ


これも、我が家らしくて最高かな。


金刀比羅宮お参り、ワンちゃん連れが沢山いました。

柴犬、イタグレ、ボルゾイ、など大きいワンちゃん。


チワワーズ。周りの参拝者の方々の熱い声援を受けてムサコじたけチーム頑張りました。


最後まで頑張って参拝したから、必ず幸せになって福がくるよ♪



そして、ぽんぽこと、ママちゃんの足はぷるぷる。


笑うしかなかったです(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒ


出発前に喧嘩までした、ドッグラン…

人間&犬 共々 疲れ果て断念

喧嘩までしたのに((*´艸`))ププッ


でもその替りに、行ったんですよ〜。


続きは次回に(≧∇≦)

×

非ログインユーザーとして返信する