むさこじのブログ

やんちゃな同い歳の男兄弟。血の繋がりはないけど、心は固く結ばれてるよ!!
そこに現れた、いかつい末っ子三男坊!!
武蔵はお兄ちゃんの座を守れるのか?
それとも裏ボス小次朗出陣か?
これからどうなる我が家のボス争い…??

ドタバタな日頃の日記書いてます♪

ぽんぽこを騙しまくれ(≧з≦)プププ

この連休、竹千代が手術をしたので、我が家は珍しくひきこもりでもしよぅとしてたのだが…



今回犬は出てきません。興味なければスルーしてくださいまし…





月曜日にあたちカンナのママからLINEが(^^)

連休に行くから、ぽんぽこにはサプライズね~と。


え?楽しいじゃないの~。

ぽんぽこには内緒(笑)

いい響き~(*゚∀゚*)


1週間私が耐えれるかしら…


ミッション1

悟られず布団を用意…


毎回レンタルしていた我が家。今回もレンタルしちゃうとバレる!!

そこで考えた(o´艸`)

買っちゃえ~

以前サプライズで来た時に布団が無かったので帰ってしまった…

だからぽんぽこには「布団さえあればいつ来てもに強制に泊まらせるで~」と。

強制にと言う言葉を聞いてぽんぽこ、即買いに行きました(笑)



ミッション2

部屋の掃除…


お泊まり部屋は普段は雨の日洗濯物を干したり、小道具が置いてあったり、一時もの置き場。

そこを片付けるのはちょっとヤバイ( °_° )


なので「なんか最近やる気スイッチ入りまくってさ~、ちょっとクローゼットとか掃除してるんよ~」と。

そういいながら、少しずつ片付け始めた(o´艸`)


まだまだ気づいてないぞ、ぽんぽこ(笑)



そして、前日の金曜日、更なるママちゃんに試練が(笑)

ぽんぽこが

「中華食べたい!!行こう~」と。


ママちゃん、中華は大好きだ。今まで中華を断ったことない。どうしよう。

ママちゃんの予定では、かんな一家が来た時に中華にしたい(^^)


う~~~~ん。「今日は中華って気分じゃないんだよね」


おかしいなと顔はしたけど、その日は素麺にしときました。


さあさあ、いよいよ明日だ!!

何も知らないぽんぽこの顔がますます

子泣き爺に見えてきた。


顔を見ると笑えて来るので、目をそらせておこう(((*´艸`))・゚プププ…


どんなリアクションするか、楽しみ楽しみ。


×

非ログインユーザーとして返信する