むさこじのブログ

やんちゃな同い歳の男兄弟。血の繋がりはないけど、心は固く結ばれてるよ!!
そこに現れた、いかつい末っ子三男坊!!
武蔵はお兄ちゃんの座を守れるのか?
それとも裏ボス小次朗出陣か?
これからどうなる我が家のボス争い…??

ドタバタな日頃の日記書いてます♪

美味しいものには目が落ちる。

今日は少し風があり、そよそよと秋らしくなってきました。


ママちゃんは近くのスーパーでお芋を調達!!

そのままチンでも良いのだが、せっかくならと言うことで、買ってしまいました(笑)



そそくさと家に帰り、試しに作ってみました


すると、\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////


匂いにつられ踊りの舞を披露してくれるではないか(笑)

見つけたと思ったら


このカンガルーとも言えなるジャンプ力。

東京ワンリンピックがあれば、金メダル級だと

親ばかは自賛する(。-∀-)


旨いものとわかれば止らぬ武蔵…


身体をねじらせ、あらゆる角度から芋を狙う!それは、まさしく、ハイエナだ(笑)


初めて芋を食べさせようとすると


目が…



↑↑円な瞳の武蔵の目がセイウチ2号に、なったではないか(笑)


  ↑↑元祖セイウチ小次朗




小次朗は、いつもパパちゃんに、

「目が落ちんように気をつけるんやで」

「落ちたら拾うんやで」


武蔵は…「大丈夫やな( ¯∀¯ )」と


武蔵、初めての芋でセイウチになれました。

しかし、芋バトルもこのままでは終わらず



横取りする武蔵にセイウチが、あっ 小次朗が

噛み付きますΣ(゚∀´(ω・` )ガブ


そこまでして、芋が美味しいのか?

ママちゃんは、この蒸かし芋の容器を一度は棚に戻し、また戻って籠に入れた。

ここまで喜んでくれれば、買ったかいがあったよ( ˃૦˂ഃ )


これからお芋の季節が続くから

またチン!して、食べようね。

×

非ログインユーザーとして返信する