むさこじのブログ

やんちゃな同い歳の男兄弟。血の繋がりはないけど、心は固く結ばれてるよ!!
そこに現れた、いかつい末っ子三男坊!!
武蔵はお兄ちゃんの座を守れるのか?
それとも裏ボス小次朗出陣か?
これからどうなる我が家のボス争い…??

ドタバタな日頃の日記書いてます♪

今日の小次朗

昨日は皆様、暖かいコメントありがとうございました。 私達だけで頑張ってるんじゃない!!みんなが居ると思うと心強くなれました。


月曜日の診察がドキドキしてますが、きっと、絶対治ってると確信しながら、生活をしていきます(^^)



本日の小次朗…


ご飯はやはり見向きもしない。


病院に連絡をして、散歩してもいいよって許可を貰ったので、久しぶりのお外で散歩(≧∇≦)


お薬は強制的に口の中へ(笑)


錠剤、粉、シロップ混ぜを選べたので、即答でシロップ混ぜ!!

だって、小次朗かちこいから、絶対錠剤とか粉とか飲まないと思い、シロップならそのままスポイトで口に入れちゃえるからね~(≧з≦)



いいお薬だ…


ここで、小次朗に異変が(笑)


全くご飯を食べない…

よく見てると、食べれないのか‥


昨日から与えてる缶詰が出てくるまで根気比べしてるのか…


どちらかわからなくなってきた~。


だって、今日はりんごを喜んでむさぼりついた。二日前はリンゴすら残していた(ㅇㅁㅇ)!!


絶対食欲は出て来てるはず、動きも軽やかになってきた。


やはり缶詰待をしているのか…


小次朗、かちこいから、このままだと治った後の普段のご飯も缶詰待ちが始まってしまうぞ…どうしよう


と悩んでたら、ぽんぽこが


「今は病気、甘やかして食べさせてあげて。しっかり栄養とって元気になる!治ったら缶詰なしご飯をまた、たべるように躾ればいいから」

と。


小次朗…久しぶりの缶詰フード。上手くいくのかなと考えてしまいました(><)



初めて我が家に来た日の 小次朗。

四ヶ月、体重 800g

×

非ログインユーザーとして返信する