むさこじのブログ

やんちゃな同い歳の男兄弟。血の繋がりはないけど、心は固く結ばれてるよ!!
そこに現れた、いかつい末っ子三男坊!!
武蔵はお兄ちゃんの座を守れるのか?
それとも裏ボス小次朗出陣か?
これからどうなる我が家のボス争い…??

ドタバタな日頃の日記書いてます♪

小次朗の経過…

急にご飯を食べなくなってから今日で3日。

昨日、ショップの奥様に良い病院を紹介して貰い行ってきました。


ご飯大好き小次朗が急に食べなくなった事、動きもいつもよりしゃがんでる事が多い事、

等など説明し…


病院の先生も、嘔吐、下痢も無くてご飯を食べない原因を探すのは凄く難しいと。


手探りの中検査ばかりしてたら、小次朗にも負担がかかり、お金もたくさんかかるから

まず一つづつ解決してきましょう!!と言うことで、


小次朗の身体中を触診。足の先から頭の先までモミモミ。


あれ?首を触られるのを凄く嫌がってる(T^T)

まず一つ目は、首を痛めてるね、鎮痛剤を打って、1日様子を見ます。

これで、改善しなかったら明日、身体の中を調べましょうと言われ、家に帰りました。


やはり、鎮痛剤が効いてるのか、動き回ってきた(≧∇≦)


しかーし…


ご飯は3分の2残してる(T^T)


やっぱり、違う所が原因かなぁと思いながら

今日、再診。


ぽんぽこ

料金は気にしないから、調べて欲しいと頼み


まずはエコー検査。

結果…

胆嚢が大きく腫れていた(  Д ) ⊙ ⊙


そして、血液検査もお願いして


その結果


リンパ球と単球が正常値の2倍以上に(T^T)


先生が言うには、リンパ球と単球の数値が高いのは

「白血病」の疑いがある時らしい(T^T)


こじちゃんはまだ若いから、「白血病」じゃないと思うけど、絶対とは言い切れない、薬を飲んで改善しなかったら、次の段階の検査をして治療をしましょうと言われました。


もぅ私とぽんぽこの頭は真っ白…



皮下注射をしてもらい


薬がぷっくり入ってます。


病院で大好きな缶詰も買って、薬も貰って


帰り道、大丈夫、大丈夫

後で笑い話になるよって。小次朗と3人で話しながら帰ってきました(^^)


缶詰とフードを混ぜたら、ご飯を完食!!


良いぞ~、小次朗!!


絶対大丈夫!!


3日後の検査では、きっと正常値になってるよ!!


だって、ミラクルぽんぽこの子だからね~





ぽんぽこの口癖…

『そう、簡単には死なへんやで。俺が見本や』


だよね~。説得力ありすぎ~(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する