むさこじのブログ

やんちゃな同い歳の男兄弟。血の繋がりはないけど、心は固く結ばれてるよ!!
そこに現れた、いかつい末っ子三男坊!!
武蔵はお兄ちゃんの座を守れるのか?
それとも裏ボス小次朗出陣か?
これからどうなる我が家のボス争い…??

ドタバタな日頃の日記書いてます♪

趣味は掃除? いい言葉だね~(*゚▽゚)ノ


少し前にぽんぽこが私に一言…


『ママちゃんの趣味って掃除?』


と、言い出した (  Д ) ⊙ ⊙


今まで誰にも言われた事なかった言葉。


なんだかいい響きだ~(≧∇≦)

と感激してしまった!!


どうしてかと聞いたら、暇があると掃除をしてるらしい…


自覚症状のないママちゃん…

それも怖いなぁ~ ...(lll-ω-)チーン


言われた時は子達の部屋掃除中


子達の部屋は毎日1時間ぐらい掃除してる(笑)


絨毯を掃除機かけて、毛をまとめるスポンジ?で毛をかき集め、コロコロで完了!!


子達のベッドもコロコロかけて~


我が家は3子とも個室があるから

(ゲージとも言ふ)


それの床を吹き上げて~、トイレもゴシゴシ洗い流して~

そうすると1時間ぐらいかな(^^)


周りのお友達は大変ね(-"-)って言うけど、1度も大変と思ったことがない(^^♪


なんとなくだけど、ママちゃんの気のせいかもしれないけど、

綺麗だと、わが子達も、お部屋をキチンと綺麗に使ってくれてるよう気がする(^^)


それに、汚くなってから触りたくないから汚れる前に家中掃除してしまう。その方が簡単だしね(^^)大掃除しなくていいもん(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°



でも、ママちゃん、大嫌いな事が一つだけある


それは

洗濯物たたみ!! 洗濯した後たたむ意味がわからない(笑)


ぽんぽこにもたまに、訴えるが

却下 (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ


だって、夕方洗濯たたみます→その数時間後、


たたんだバスタオル使います

たたんだ下着着ます

たたんだパジャマ着ます


たたむ必要ないやん(*゚ε´*)プゥ


毎回思いながらイライラしてたたむ(笑)


因みにママちゃん実家はたたまずに籠のまま脱衣場にあります。そこから家族がそれぞれ引っこ抜く~ 。 母いわく、「私の仕事が一つ減るやろ」と。

ずっとフルで働いてきた母親の知恵だと感心してしまう(≧∇≦)


でも、ぽんぽこには却下された (´-ω-`)クソッ


なんだかんだと言いながら…

子達は綺麗になった個室でリラックスしてます

×

非ログインユーザーとして返信する