むさこじのブログ

やんちゃな同い歳の男兄弟。血の繋がりはないけど、心は固く結ばれてるよ!!
そこに現れた、いかつい末っ子三男坊!!
武蔵はお兄ちゃんの座を守れるのか?
それとも裏ボス小次朗出陣か?
これからどうなる我が家のボス争い…??

ドタバタな日頃の日記書いてます♪

こんなに違う、エアコン着け業者…

前回、エアコン事件で皆様からの励ましコメントありがとうございました。


昨日、メーカーのエアコン業者が来て直してくれまた!!

もぅ快適(≧∇≦)


その大将が見た見解は…

ひと事目はこれは素人がつけたんですか?


え? 業者ですけど…


有り得ないです!!


すべての繋ぎ目から、エアコンガスが抜けてますわ!!


(; ・`ω・´)ナン…ダト!?


大将が、ダクトを全て解体して行くにつれて、

どんどん怒り爆発!! ダクトの束ね方1つも出来ないのか!!とも。

そして室外機の下にネジも落としっぱなしだった…


俺だったら、こんな部下は即首にしてるわ!

人間性の問題だな!


大将怒りMAX(゚皿゚#)



結局全部、大将がやり直し、綺麗に直していってくれました!!

素人業者?がクーラーに付けていった手跡まで拭いて



この室内の配管が場数を踏まないと、難しい作業らしい…


そして、我が家… 寝室もその素人業者?が付けていったので、見てってもらうと…


これは、その内室内から水漏れが出て、壁紙全て濡れますよと…


室外機の水出し配管が、変に結ばれてるらしい。

素人の私が説明されても、すぐ理解できるほどのやり方💢


水出しホースが上向きに気味に付けてあったら、水流れませんよね~って。


呆れ果ててもぅ笑うしかなかったです。


大将が少し調整すると、出てくる出てくるお水が(TT)


お金出すので、大将!!直して下さいと頼みましたが、

(メーカーが違う為)

保証期間内だから、メーカーさんに来てもらえば良いよ、誰が見ても、ありえんやり方だから、すぐわかるよ~ と。



大将が言うには…


大手電気屋さんとか大手デパートで買うと、工賃を安く抑える為、仕事が雑になる事が多いそうで、ただ着けれる人が集まるらしい…


この夏だけで、大将がクレーム手直ししに行った家は、我が家で4件目だそうです( °_° )


因みに、素人業者?


着っぱなしの服、かなり臭い、ズボンの股は破けてる、

靴下は右左違う、時間にルーズ


1度目の約束の前日キャンセルされ

2回目予約の時間より5時間遅れ

(ご丁寧に断りましたけど)


で、3度目の訪問でこれでした…

心配しながら付けて貰ったのですが

嫌な予感的中(TT)




私たちも、次からは、販売店をよく選んで電化製品を買おうと勉強になりました(TT)

×

非ログインユーザーとして返信する