むさこじのブログ

やんちゃな同い歳の男兄弟。血の繋がりはないけど、心は固く結ばれてるよ!!
そこに現れた、いかつい末っ子三男坊!!
武蔵はお兄ちゃんの座を守れるのか?
それとも裏ボス小次朗出陣か?
これからどうなる我が家のボス争い…??

ドタバタな日頃の日記書いてます♪

アニマルコミュニケーション行ってきました!!

遂に、この日がやってきました!!


アニマルコミュニケーターのChisacoさんに会う日が!!


我が家の子達は何を考え、お互いの事をどう思ってるんだろう~

とか、色々聞きたくて…


でも、予想外の事を考えてたらどうしようか?とか


沢山心配してました(><)


いざ、カフェに行くと…


時間がズレてて…一時間以上待ってしまうとの事。


みんな色々聞きたいんだなぁ~と思いながら、18時に予約してたので、

夜ご飯食べちゃえ~って事になってしまいました。



我が家のぽんぽこ…


また、オムカレー。以前もオムカレー…


何か、同じ物を頼んでるのでは?

あれ? 確か… 居たぞ~(笑)

同じ物をずっと食べてるブログ仲間のパパさんが…

( ´艸`) プッ!


我が家のぽんぽこも、ついにその仲間いりか~。


子達は今回、さつまいもモンブラン


ぽんぽこ、わが子達の大好物を頼み、

株を上げようとしてるのか(*`艸´)ウシシシ


武蔵はかなり気に入った様で



かぶりつく(笑)


小次朗は何か察したのか、食が進まない…


ほとんど武蔵がぺろりと食べてしまいました。


そして、待ちくたびれること

一時間半後、やっと順番が来ました。



ドキドキしながら、


お話を聞いて…


武蔵は…

僕はお兄ちゃんだから、何が何でも小次朗と竹千代を守るんだ。 弟達を守るのは疲れるけど、一人ぼっちはもっと嫌。と…


武蔵が落ち着きが無く、うろうろするのは弟達を守るために、常にアンテナを張って、確認して、一早く危険を知らせる行為だとか。


そう言われてみれば…そう見えるような(笑)

武蔵の意外な逞しい1面が見てたかな(^^)



小次朗は…

僕は、楽しい事大好き!おしゃべり大好き!!

いつも、パパとママのお話、みんなのおしゃべり聞いてるよ!!

いっぱい、パパとママとお話がしたいんだよ!!

と…


確かに(笑) 小次朗…

ずーっと、喋ってる(笑) 私たちに向かって

『ねえ、ねえ』って。そして、お膝に載せると、何時間でもじっとして、耳をぴくぴく。


ユーモラスもあり、場を和ます、面白いことをする

芸能人で言えば、明石家さんまらしい(笑)

喋りたくて仕方が無い( ´艸`)


で、ここで面白いことが。

とりあえず、我が家はマンションなので、夜のおしゃべりを少し減らして欲しいと小次朗に伝えてもらったら…

それまで、じーっとコミュニケーターさんを見てた小次朗が、「ぷいっ」とそっぽを向いて、無視をしだした!! 呼ばれても無視(笑)


伝わってるのだろうか‥


最後は竹千代


僕ね、兄ちゃん達が居るから何にも怖いものないんだよ!!

それにね、僕が1番強いんだから!!


と、言ったらしい…


さすが、竹千代(笑) これを聞いて、私とぽんぽこ大笑い。

「そんな気がする~」って(≧▽≦)


やはり、1番聞きたかったことを聞いてみました!!


3人で良かった?と…


返事は…


「うん!幸せ!!楽しいし、もっと兄弟欲しい!!」


ママちゃんとぽんぽこ、即答!!

「もぅ増えないからね~」


でも、武蔵、小次朗、竹千代

みんなから、幸せと言う言葉が聞けて、それだけで、ママちゃん達は嬉しかったよ♪


最初は全く信じてなかったけど、たったの20分で個々の性格、行動など言い当て始め、

最後は笑顔になれたからいいかな!!


また、機会があれば、行きたいと思いました。


因みに、この夜、小次朗…


おしゃべりしませんでした(  Д ) ⊙ ⊙

×

非ログインユーザーとして返信する