むさこじのブログ

やんちゃな同い歳の男兄弟。血の繋がりはないけど、心は固く結ばれてるよ!!
そこに現れた、いかつい末っ子三男坊!!
武蔵はお兄ちゃんの座を守れるのか?
それとも裏ボス小次朗出陣か?
これからどうなる我が家のボス争い…??

ドタバタな日頃の日記書いてます♪

YDK 武蔵くん。やればできる子?

以前、武蔵のトイレトレーニングの事で相談した時に

あられ&こむぎママちゃんから アドバイスを貰い、直ぐに実践しました┏oペコ


武蔵がトイレをしそうな所にシートを置き

癖を見抜き(♢ω♢)


頑張りました(´・・)ノ(._.`)


てか、まだ武蔵がキチンとトイレが出来て四日目なんですが…


この間は、失敗なし!! やればできる子武蔵になってます(笑)


コツと言っても、トイレが足らず、たまたま小次朗のトイレを置いたら それが良いみたいで(笑)マーキングの気分なんでしょうか?


で、小次朗はフリーの間武蔵のケージに戻りトイレをしてます。

(小次朗は柵を使いお尻ふりふりしてからトイレをするので)


結局、フリー遊びの間お互いのトイレに用をたす感じになってしまいました ε-(´-`*)

でも、二人が納得してるからいいのかなぁ?と少し心配ですが…



小次朗がまだ抜糸出来てないので、昨日は武蔵だけ連れて近くのドッグランに行ってきました。小次朗に合わせて生活をさせてたのでストレス溜まってまかな(笑)


予想外に弾けた武蔵

珍しくお友達と絡み

最後はスイッチが入ったように走り回ってました。


いつもは小次朗が選抜隊でお友達に絡みに行き、その様子を伺い、その後で武蔵がくっつくという形で遊んでるので、1人参加のドッグランはどうなるかな?と思いましたが、


武蔵もやる時はやるんだァと感動しました٩(ˊᗜˋ*)و


土曜日には抜糸出来るので、また、むさこじ連れて、お出かけはじめます!

×

非ログインユーザーとして返信する