むさこじのブログ

やんちゃな同い歳の男兄弟。血の繋がりはないけど、心は固く結ばれてるよ!!
そこに現れた、いかつい末っ子三男坊!!
武蔵はお兄ちゃんの座を守れるのか?
それとも裏ボス小次朗出陣か?
これからどうなる我が家のボス争い…??

ドタバタな日頃の日記書いてます♪

四国ぶらっと旅 パートツー

四国旅行2日目。


我が家は今日も頑張ります(笑)


前日は温泉付きの吉野川ハイウェイオアシスに泊まり、疲れを癒し、


次なる目的は…


ここから車で20分ぐらいの

山の中にある美味しいうどん屋を目指しました。



香川県では、良くある

モーニングうどんしました(≧∇≦)


有名なやまうち製麺所。

開店の九時前に付き、本場さぬきうどん頂きましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ



製麺所なので、こんな感じ。天婦羅が大きく、一つ100円です。


我が家は、今が旬の竹の子と共に


うどんは、ひやあつ。200円。


『上手い〜。なんやこれ〜』が感想です(笑)


麺が美味しんですよ(^Д^)


麺を茹でて貰い、我が子たちも、

讃岐を満喫((*´艸`))ププッ



香川まで来たもんね!!



うどん食べないと!!



美味しくて竹ちゃん動きまくり、写真がプレる(笑)


そして…そして…


うどん屋はしご〜……シタタタッ ヘ(*¨)ノ


またまた、車で20分ぐらいのどこにある


釜玉うどん発祥のうどん屋目指しました。


山越うどん。 営業時間が短いので9時半で並んでました(T^T)



ディズニーランドのアトラクションのようです(笑)角を曲がると入口と思いきや…

まだまだ先が……(o_ _)oパタッ


やっと入口が近づき



ここも、製麺所なのでこんな感じ。


元祖釜玉と、ちくわ天、じゃがいも天食べました。


ここも、上手いとしか言えない(笑)

この、じゃがいも天がめちゃくちゃ美味しい!!


思わずおやつ用に三個お持ち帰りしましたよ!


食べる所は


落ち着いて食べれました(^^)


うどんをハシゴした我が家。

次に目指すのは…


金刀比羅宮!! ここは凄かった(T^T)


まだまだ続きます((*´艸`))ププッ

×

非ログインユーザーとして返信する