むさこじのブログ

やんちゃな同い歳の男兄弟。血の繋がりはないけど、心は固く結ばれてるよ!!
そこに現れた、いかつい末っ子三男坊!!
武蔵はお兄ちゃんの座を守れるのか?
それとも裏ボス小次朗出陣か?
これからどうなる我が家のボス争い…??

ドタバタな日頃の日記書いてます♪

お祓い? うまいもん巡り? メインはどっちでもいいや~(笑)

週末、ぽんぽこの厄祓いの為に、

実家近くの伊勢神宮へ~。


ママちゃん、お祓いより食べ物ばかり気になる(≧з≦)プププ


珍しく土曜日に行くので、込みを回避する為、九時前に到着!!


この時間はまだおかげ横丁、おはらい町は開いてない…


先に神宮へ♪



天気も快晴!! ぬくぬくと気持ちいい!


ママちゃん、この時も何食べようか頭の中で格付けしてました( ̄ー ̄)ニヤリ



そしてお参りした後、お祓いを受け


いざ、おかげ横丁へ♪


ここで伊勢うどん食べなきゃ!!


我が家、じもピーなので伊勢うどんにこだわりが…


① 伊勢うどんしか置いてないお店で食べる

② 具は、ネギのみ

③ 月見までが限界


正しく、元祖伊勢うどん!!



天ぷら?わかめ?牛肉? 邪道ですわ~(笑)




いつもの店やさんに入ると

「伊勢うどんしか置いてないけどいいですか?」

と聞かれた…


普通の伊勢うどんで、いいんですよ(≧∇≦)



ママちゃん、月見伊勢うどんを食べました~。


そして次に狙うは…


【まる天】\_(・ω・`)ココ重要!


のはんぺん。



伊勢神宮からおかげ横丁に入る沢山のはんぺん屋さんがあるけど



『まる天』を探してください♪

ここが一番美味しい!!


そして、お決まりの

豚捨のコロッケ



赤福ぜんざいも食べたかったけど、

もぅお腹が満腹で(笑)


また来て食べればいいか!!と断念( *´艸`)


ぜんざいより氷の方が好きなんだけどな(^^)



そして、日曜日


地元の友達と集まり『牡蠣パーティー』



全部で220個の牡蠣を食べまくりました~。


この牡蠣焼きコンロ。

友達特製(笑)


ドラム缶を半分に切り、空気孔を開けて

下に台車がついてます。

そして、焼網はなんと( ☉_☉) パチクリ。


スチールラックの棚(笑)


さすが、牡蠣焼きの本場と感動しました~。


美味しいもの食べて、喋って、笑って

楽しい帰省になりました(#^.^#)

×

非ログインユーザーとして返信する