むさこじのブログ

やんちゃな同い歳の男兄弟。血の繋がりはないけど、心は固く結ばれてるよ!!
そこに現れた、いかつい末っ子三男坊!!
武蔵はお兄ちゃんの座を守れるのか?
それとも裏ボス小次朗出陣か?
これからどうなる我が家のボス争い…??

ドタバタな日頃の日記書いてます♪

背筋が凍ったよ((´д`))

今朝、物音で目が覚めました。

誰も居ない、我が家からの物音…


なんで?なんで?


もしかしたら、お隣さんの物音だろうと、納得してたのだけど…



でも、我が家で物音が( ☉_☉) パチクリ。


なんで?なんで?


ぽんぽこからは会社についたLINE来てる。

ぽんぽこではない(T^T)


我が家は、マンション。

オートロックセキュリティーを2回通らないと、自宅玄関まで来れないし


各自で玄関、窓全てセキュリティ掛けて出かける。


で、以前、ぽんぽこ…

ママちゃんが家に居るのを忘れてて(寝てました)セキュリティ掛けて仕事に行ってしまわれたました。


ママちゃんそれを知らず、起きてベランダの窓を全開~


「お~。気持ちいいやん~!!」


と浸って居たら


「プォーン、プオーン、侵入者です!!」


と、鳴り出す。慌ててセキュリティを切ったけど…


はい!チ───(´-ω-`)───ン

20分後


ピーンポーン


ALSOK到着。になりましたよ(T^T)


そんな、我が家からの物音。


めちゃくちゃ怖かったです(T^T)

寝室から恐る恐る出ると


「きゅーん、きゅーん」と


子達の部屋のドア付近から聞こえるではないか


あれ?あれ?あれ?あれ?あれ?


そっと開けてみると



はい… 犯人確保(ー∇ー;)



小次朗…

またまたゲージから脱出してました(T^T)


でもよく見ると

リビングへの扉が開いてる


てことは、

①夜寝る時は閉めてある

②朝ぽんぽこが開ける

③なんの変化もない

④知能犯小次朗動き出す


て事やん!!



以前も扉のロックが開いてて、1人でフィバーしてたけど、その時も皆が居なくなってから扉を開けて、遊んでた


恐るべし、知能犯(;´д`)トホホ…


利口な小次朗はフリーで、育ててあげたいけど、武蔵と竹千代が居るから仕方ないんだよね~



叱られてるのがわかったらしく、こちらを見ないし(笑)


はい!おしまいって声かけたら



この笑顔。また許してしまうよ~。


まぁね、サボちゃんの羊事件と、鳥事件から比べたら可愛いもんだね♡


ママゴンの言った通り(笑)


さてと、片付けましょか( ̄∇ ̄)

×

非ログインユーザーとして返信する