むさこじのブログ

やんちゃな同い歳の男兄弟。血の繋がりはないけど、心は固く結ばれてるよ!!
そこに現れた、いかつい末っ子三男坊!!
武蔵はお兄ちゃんの座を守れるのか?
それとも裏ボス小次朗出陣か?
これからどうなる我が家のボス争い…??

ドタバタな日頃の日記書いてます♪

冬支度 {{ (>_<) }}

我が家のチワワトリオ。


そろそろ寒くなってきたので冬支度に。


小次朗と竹千代は平気そうなんだけど、

我が家にはなんてったって


貧相武蔵が居るから。


今年も震えだしてきたぞ(≧з≦)プププ


武蔵が震え出すと冬が来たと感じるむさこじ家。


去年の冬は石油ヒーターの前にゲージがあったから、2人共ぬくぬくと。

昼間は、お日様が差し込みこれまたぬくぬくと。


でも今年は子達の部屋を用意したから、

『ぬくぬく』はなくなってしまった~。


なので、今年初のわんちゃんヒーター購入!!

可愛い子には直ぐ財布の紐が緩くなるぽんぽこ(笑)


それに伴い、

ヒーター用のベッドまでも購入(T^T)


3子揃えるのも大変だ……(o_ _)oパタッ


でも、ヒーターを入れてあげたら



小次朗はほとんどベッドから動かない(笑)

暖かいところがよくおわかりで…


武蔵は、最初は寝てくれなかったけど、暖かいとわかれば、布団を出してヒーターを直にして寝出す始末。


これで震えることもないね~。



クラッシャーズ竹千代(T^T)

使い方わからないのか

毎回こんな感じになってるけど、


でも、寝る前に直してあげるとそのまま寝てるみたいだから、暖かいってわかるのかな。


これで我が家のチワワトリオ(≧∇≦)

今年の冬は『ぬくぬく』と過ごせるね!!


ぽんぽこの財布は『寒々しい』けどね

(●︎´艸`)´艸`)´艸`) プププ



そしてそして


前回、くきおママのブログに

「もつ鍋」が載ってて、是非食べたいから、

レシピを~。とお願いしたら細かく教えてくれました。


で、ママちゃんチャレンジ

はいな♪


出来ました~♥ 鷹の爪忘れたので一味で(笑)


めちゃめちゃ美味しかった。生のシマチョウ使ってるから、ぷるんぷるん。


我が家も、ぽんぽこ人生初のもつ鍋!!


1口食べて、


マ「美味しい?」


ぽ「…………」


スープを飲んで


マ「どうなん?(`_´) 」


ぽ「………………」


なんやね?美味しいんか?まずいんか?


そしたらボソボソと


「他のもつ鍋食べたことないから、美味しいとか、マズイとかわからへん。でも出汁は美味しい」


それを聞いた瞬間、ママちゃん大爆笑

ププ━(〃>З<)━ッッ!!!


そりゃあ、そうだ(笑) 失礼しました。


ママちゃんも、同じセリフ言いました


「これがもつ鍋です」 ( ¯﹀¯ )どや


でも、残さずシメのラーメンまで食べ尽くしたから、美味しかったんだよねと、


自己満足にふけりました。


くきおママさん、ありがとう!これから我が家の定番お鍋の仲間入りします(≧∇≦)

×

非ログインユーザーとして返信する