むさこじのブログ

やんちゃな同い歳の男兄弟。血の繋がりはないけど、心は固く結ばれてるよ!!
そこに現れた、いかつい末っ子三男坊!!
武蔵はお兄ちゃんの座を守れるのか?
それとも裏ボス小次朗出陣か?
これからどうなる我が家のボス争い…??

ドタバタな日頃の日記書いてます♪

たまには<(`^´)> なっちゃうよ~

前回ブログに、ぽんぽこのトイレ掃除…


ちょっと愚痴になっちゃうかもm(_ _)m


ママちゃん、竹千代の去勢後のマーキング、かなり期待してしまってた(T^T)


だから、かなりショックで(T^T)

抜糸してからは、マーキングがまたまた始まってしまった…


心の中は泣いてら~ _| ̄|○ il||li


ママちゃん今まで男の子のワンちゃんばかり飼ってたけど、マーキングで困ったのは竹千代だけ…


いつものように朝起きると1ヶ所マーキングが…


ママちゃん…落ち込みながら掃除してると


ぽんぽこテレビを見ながら、携帯いじりリラックスしていた


( `皿´)キーッ!! プチッ


ママちゃんワンプチ(笑)


ねえねえ、なんで私ばかりトイレ掃除するん?

別にパパがやってもいいやん


(๑–̀ω–́๑)とひとにらみ(笑)


それでも、ぼーっとしてるぽんぽこにまたまた


クソッ(#`д´)ヴォケ!!!


怒りオーラMAX…


2人の可愛い息子達やろ!自分が3子欲しい言うたんやん!! と叫んでしまった(T^T)

だめだ~私…ダメダメ。このままだと子達に八つ当たり?


そしたら ぽんぽこ ボソリ…

「休みの日は俺がやるから…」


え?聞いたぞ~、

ぽんぽこ ♬╰('ω' )╯Ξ╰( 'ω')╯♪

これからは休日トイレ掃除頼んだよ~♪



よほどママちゃん怖かったのか…


つぎの日、有言実行ぽんぽこ。


私が寝てる間に子達のトイレ掃除、部屋掃除したらしい



そして、毎度の様に朝ごはんの買出しに~。

これも、ぽんぽこの習慣。


朝焼けを見ながらドライブするのが好きらしいのだが、ままちゃんに徘徊やめて~と言われ、

それならと、お小遣いでサンドイッチを買ってくるようになった(o´Д`)


徘徊=サンドイッチ=朝ごはん作り無し=寝坊よし!


文句が言えない(笑) ぽんぽこの頭脳勝ち(笑)


なかなかやるなぽんぽこ( ̄▽ ̄)ニヤリッ


ママちゃんの心わしづかみ(⑉°з°)-♡



そしてぽんぽこの一言…

綺麗に掃除して匂いがなくなるからマーキングするんちゃう? と…


そうなのかなぁ?と少し思ってしまうけど…

匂いがするのは嫌だし…


おむつハメたら?とも言われるけど、

一日中おむつしてるのも可哀想だし


可愛い子達には罪はないし。自然の行動だから…


果てしない課題になりそうだ(T^T)


でも

子達のこんな顔見ちゃうと

許しちゃう(笑)


許しちゃう(笑)


あっけらかんの竹千代の笑顔


許しちゃうんだよね~。


そして

全力で子達を可愛がるこの姿を見ると


全て許しちゃうんだよね~(笑)


マーキング… 竹千代の個性と思えるように、頑張ろ!!

×

非ログインユーザーとして返信する