むさこじのブログ

やんちゃな同い歳の男兄弟。血の繋がりはないけど、心は固く結ばれてるよ!!
そこに現れた、いかつい末っ子三男坊!!
武蔵はお兄ちゃんの座を守れるのか?
それとも裏ボス小次朗出陣か?
これからどうなる我が家のボス争い…??

ドタバタな日頃の日記書いてます♪

バタバタと西へ東へ横断してました

今回は我が家のチワワーズの話しは出てきません┏○ペコ



ママちゃん昨日は京都に旅してました

(女子旅とも言う)


名古屋から京都まで新幹線で45分位とわかり、

お友達と((((っ・ω・)っ


地下鉄1日乗り放題切符を買い

まずは平安神宮へ…


日頃の行いが良いのか(*´艸`*)

雨天気なのですが、降られず、

有意義に見学してきました


本来ならどてーんといい写真を載せるのだが、中途半端なものばかり

(ブログ用にキチンと取れよって…)


次に向かったのは、晴明神社

ここは陰陽師で有名な神社らしく、芸能人が訪れたり。最近では羽生結弦君が訪れたので沢山の人がいました。

写真が無いのはママちゃん陰陽師&羽生君に興味無いので(笑)

ここは友達が珍しい御朱印帳を求めて訪れました。


最後は伏見稲荷大社。

よくTVで見る神社です(^^)


外国人が訪れる神社No.1らしく、

日本人より、外国人が多かった(@_@)

ここの鳥居は見たかったので、しっかり撮ってきました(笑)


で、今日は…


山梨県身延町西嶋地区のイルミネーションを見に行ってきましたよ

ここは、町内会で町民がボランティアでやってるイルミネーションですが、

また素晴らしすぎるヽ(*´∀`)ノ

町内の道路全体がイルミネーション!!

個人のそれぞれ家が独自で飾ってるようです。


土曜日には、町内会でゆず茶とすいとんを無料で振る舞ってくれます。

素晴らしすぎる(=゚Д゚=)


おたべにすいとん。いい思い出ができました

×

非ログインユーザーとして返信する